呉線おでかけ情報

「海軍グルメフェスタin呉」開催!  (2014.10.06)

image

2014年10月12日(日) 10:00〜16:00

旧海軍ゆかりの呉市、横須賀市、舞鶴市、佐世保市が集結し、「海軍グルメフェスタin呉」が開催されます。
カレーや肉じゃがなどの「海軍グルメ」をぜひご賞味ください。

提供:呉市

第6回 呉とびしまマラソン大会  (2014.10.06)

image

2015年2月22日(日) 

安芸灘とびしま海道を走るマラソン大会。コースは、2km・10km・フルマラソンの3コース。瀬戸内海の多島美を眺めながら爽やかな汗を流してみませんか。
(※参加申込みは2015年1月4日(金)まで)

提供:呉市

よみがえる歴史絵巻〜12回朝鮮通信使再現行列〜  (2014.10.06)

image

2014年10月19日(日) 10:45〜15:00

下蒲刈町には江戸時代に広島藩の海の窓口として関所(海駅)が置かれていました。徳川幕府と友好関係にあった朝鮮王朝からの使節団である朝鮮通信使は、この地に11回立ち寄って盛大なもてなしが行われ、その歓待ぶりは「安芸蒲刈御馳走一番」と称されました。その当時の様子が下蒲刈でよみがえります。

提供:呉市

日本を護る艦たち ‐海上自衛隊・海上保安庁・米海軍の艦艇‐ 第20回 志磨隆作品展   (2014.10.03)

image

2014年10月03日(金) 〜10月13日(月・祝)

画家・志磨隆氏による「日本を護る艦たち」をテーマに、海上自衛隊、海上保安庁などの艦艇に特化した水彩画の作品展が開催されます。

提供:呉市

お知らせ & 更新情報

現在データはありません

瀬戸内さざなみ線利用促進委員会

呉市 東広島市 竹原市 三原市
瀬戸内さざなみ線利用促進委員会